イベント『英国担当者が知っておくべきデジタルマーケティング最前線』を開催しました

イギリスのデジタルマーケティング最新事情を知る4時間

 

TAM Londonは、去る3月9日(木)、英国のクリエイティブ・エージェンシーとともに『英国担当者が知っておくべきデジタルマーケティング最前線』と題したセミナー&ミートアップを実施いたしました。イベントには30名を超える応募をいただき、英国に拠点を置く日系企業の宣伝・販促担当者の皆さま、プロモーション業界で活躍されるフリーランスの方々にたくさんお集まりいただきました。

 

セミナーの第一部は、共催企業の担当者によるプレゼン。「ビッグ・アイディアとは 〜ブランディングは企業原点をもう一度見つめ直すこと〜」という題目のもと、グローバル化するうえで日系企業に求められるブランディングの基礎知識と具体的な事例をご紹介しました。

 

第二部は「デジタルマーケティングの今 ~分散型のコンテンツマーケティングとは~」と題し、ウェブ上のコンテンツを使った企業のプロモーション事例についてTAM Londonが解説。最新の英国の市場データを用いながら、複雑化するデジタルマーケティングのトレンドとともに、その効率的な運用手法について発表しました。

 

プレゼンテーション後は交流会を実施。歓談は大いに盛り上がり、当初2時間の予定を4時間に延長。それぞれに親睦を深め、ネットワークを広げていただく絶好の機会となりました。ご来場の皆様にはあらためて御礼申し上げます。

 

ブランディングからデジタルマーケティング(SNS運用、SEO)まで日系企業のプロモーションを全力サポート

TAM Londonは4月から体制を整え、日系企業の皆様のプロモーション支援に取り組んでいく予定です。ブランディングおよびデジタルマーケティングでお困りの際はお気軽にお問合せ下さい。今後もこのような場を設けていくとともに、皆様のプロモーションのお役に立てるよう情報発信を続けていきます!

YUICHI ISHINO